シニアブログ

「シニアブログ」の最新情報をご紹介します。

群馬県桐生市の住宅型有料老人ホーム「高齢者福祉シェアハウスえがお相生」のご紹介/ホームメイト・シニア

2018年4月26日(木)

みなさん、こんにちは絵文字:パー
ホームメイト営業部東京オフィスのN・Sです。
東京は随分と暖かくなり、日中は汗ばむくらいの天気の日もありますが、青森は今週に桜が満開になるというニュースを見て、驚きました絵文字:目
東京はすっかり新緑の眩しい季節となっています。

さて、今回ご紹介する住宅型有料老人ホームは群馬県桐生市にある「高齢者福祉シェアハウスえがお相生」です。わたらせ渓谷鉄道と東武鉄道の駅である「相老駅(あいおいえき)」には特急りょうもうが停車し、歩いて約16分のところに位置しています。

画像

施設の近くの国道122号と桐生大橋線に面しているところには、大型商用施設のマーケットシティ桐生があります。衣料品店やドラッグストア、スーパーマーケットやレストランがあり、生活に必要なものはここで揃えられます。

ここ最近、毎年「住みたい田舎ランキング」で上位にランクインしてくる桐生市。東京から直線距離で約90kmとアクセスが便利な上で、緑豊かな環境があります。

えがお相生では施設の隣に菜園がありますので、種まきから収穫まで家庭菜園を楽しむことが出来ます。

画像

高齢者の約4割の方が園芸・ガーデニングを趣味としているというデータがあります。シニア男性にも人気ですし、園芸療法といい、花や緑は人を癒す力があります。

画像

暖かくなってきたこれからの季節、こちらで快適に過ごせそうです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ホームメイト 東京オフィス 
〒160-0023
東京都新宿区西新宿1-19-7 岡崎ビル

絵文字:35 03-5909-5055
絵文字:FAX TO 03-5909-5056
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!