観光旅行でアクティブシニアに!/ホームメイト・シニア

2013年2月7日(木)

皆さま、こんにちは。
ホームメイト仙台オフィスの山田です絵文字:231

突然ですが、旅行絵文字:105に行くとしたら皆さまはどちらに行ってみたいですか?
シニア世代の行ってみたい場所は、観光名所がたくさんある「東京」や「京都」が上位のようです。

昨今、シニア向け旅行ツアーも多くなってきております。
そこで今回は、シニアでも楽しめる旅行絵文字:105魅力絵文字:31についてお話しようと思います。

旅行

「旅行に行こう絵文字:16」と思っても、ただ疲れてしまうのではないかと体力的・身体的に不安絵文字:141を感じて、外出が億劫になる方もいるかもしれません。
そんなときは、旅行会社にプランの相談をしてみることをお勧めします。

今は、歩行が困難な方でも安心して楽しめるツアーが多く用意されており、例えば徒歩の移動を極力抑えて、乗り物移動絵文字:32を中心にしたプランや、ホームヘルパーなどの介護関係の資格を持つ方が同行するプランなどがあります。
旅行会社の方も、シニアニーズに合わせたプランを用意しているようですね。

また、シニア世代の間では、国内旅行だけでなく海外旅行絵文字:78への関心も高くなっているようです。
シニア割引」などのサービスもあるので、比較的安価に海外へ行くことができるようです。

海外旅行絵文字:78の魅力のひとつは、建造物、歴史などの異なる文化に触れることです。

ご自身の視野をさらに広げることができるので、人気も高いようですね。

限られた時間や予算の中で旅行を楽しまなければならなかった若い頃と比べ、シニア世代には見たいところ、訪れたいところをじっくりと時間をかけて楽しむ「ゆとり絵文字:231」があります。

ぜひ、自分だけの素敵な旅行プランを立てて贅沢絵文字:31に楽しんでみて下さい。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ホームメイト 仙台オフィス 〒981-1105
宮城県仙台市太白区西中田3-22-11 エトワール南仙台1F
絵文字:35 022-741-8005 絵文字:29 022-741-8010 http://www.homemate-s.com *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!