『落語』/ホームメイト・シニア

2015年6月1日(月)

5月30日(土)午後、『落語家』の方にお越しいただきました。
画像
とても楽しく、会場はお客様の笑い声で溢れていました。
中には手を叩いて笑っているお客様もいらっしゃいました。

笑うっていい事ですね。

消防訓練を行いました。/ホームメイト・シニア

2015年6月1日(月)

今回は玉島消防署の方お越しいただき、夜間を想定した避難訓練と、初期消火活動の実践を行ないました。

お客様も積極的に参加され、非常口までの避難等も真剣に対応してくださいました。
画像
建物自体は安全性に優れていますが、一人ひとりがいざという時のために、備えておくことこそ大切なことだと実感致しました。

ティー・エス・カフェ 相模原 オープンしました!/ホームメイト・シニア

2015年6月1日(月)

今月よりレストランの一角に、ティー・エス・カフェ 相模原を設置しました!!画像

落ち着いた雰囲気の中で、挽きたてのドトール・コーヒーを100円で味わえます!
ご家族・お客様にも好評を頂いております。

今後とも新しくできたティー・エス・カフェ 相模原をよろしくお願いします!!!

あの鳥居を通って…/ホームメイト・シニア

2015年6月1日(月)

「あの鳥居を通ってお参りに行きたい。」

以前通りかかり、行ってみたいとお話しされていたお客様。
今回、ご家族とその鳥居を通ってお参りに行ってきました。

お参りまでには坂と段差が…。
ご夫婦でご入居されているお客様。
奥様には段差昇降の練習を、旦那様には坂道歩行と段差昇降の練習を当日に向け実施していただきました。
画像
そして迎えた当日…。
お天気にも恵まれ、ご家族そろってお参りができました!
坂道も段差昇降もスムーズにできましたね。

帰りの車では、
「またおでかけしたいね。」
「どこに行こうか?」
と、次回の予定で盛り上がっていらっしゃいました。

紙芝居〜わらしべ長者〜/ホームメイト・シニア

2015年6月1日(月)

今回の紙芝居は、昔からお馴染みの名作「わらしべ長者」です。
画像
昔から知っている、というお客様も多く、懐かしげにウンウンとうなずいている方が多かったです。
次回も何のお話か楽しみですね!

鈴木様、いつもありがとうございます!
  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!