運動会をしました!/ホームメイト・シニア

2015年6月6日(土)

当日は天候にも恵まれ、お客様・ご家族・スタッフ、そして巽保育園の年長さん23人を招き一緒に元気よく身体を動かしました。

園児との交流にお客様は大喜びで、始終にこやかによくお話もされていました。
中には園児に取り囲まれるお姿も!
画像
園児との交流は短時間でしたが、園児によるお遊戯(体操)もあり、皆さまとても喜ばれていました。

もちろん、運動会ですから玉入れや借り物競争、マシュマロ探しやお菓子とり等々…

皆さま張り切って参加され、ご家族にもご協力していただき、初めての運動会は大成功に終わりました!

カラオケクラブ/ホームメイト・シニア

2015年6月6日(土)

今月は夏に向け、夏の曲をリクエストしていただきました。

初め緊張されていたお客様も段々慣れてこられ、楽しまれていました。また、夏の曲で、季節を感じていただくことができました。
画像
写真は、お客様と一緒にお作りしたマラカスです。

囲碁クラブ/ホームメイト・シニア

2015年6月6日(土)

男女一緒に参加出来るレクリエーションとして、囲碁クラブは地道に人気を伸ばしてきています。
画像
地元のボランティアさん2名が、月2回もレクチャーしてくださいます。
初心者のお客様でも楽しめるようになるので、気楽にご参加頂けるのです。

それにしても、約4千年前にこの囲碁を始めた賢人は凄いですね。

420ピースで脳の活性化/ホームメイト・シニア

2015年6月6日(土)

時刻は20時。

テーブルに広げられた「パズルの達人!420ピース」は、間もなく完成です。
画像
よく見ると、富士山のまわりの空は同じ色ばかり。

「あー、これも違うな。これも違う」

今夜も、脳の活性化です。

頑張れ!パズルの達人。

外気浴/ホームメイト・シニア

2015年6月6日(土)

ツクイ・サンシャイン守山から車で5分程の所に、大きな緑地公園がございます。

外は晴天!
おやつを買って、青空の下でティータイムとなりました!

画像
「遠足みたいだ」と、お客様は童心に返られたご様子です。
  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!