本日は/ホームメイト・シニア

2015年6月22日(月)

4階の多目的ホームで、入居者様全員ボーリングを楽しんでもらいました。

15時からの本日のおやつは、ホットケーキを作ります。


画像
画像

♪お客様感謝デー♪/ホームメイト・シニア

2015年6月22日(月)

梅雨の季節に入りましたが、当日はとても天気がよく、沢山のご家族にも参加して頂きました。

お食事は好きなものを好きなだけ取っていただけるバイキング形式です。
画像
【メニュー】

オープンサンド・手作り梅チーズカツ・カップ寿司・ふきの胡麻和え・カレスカレイの生姜あんかけ・グリーンサラダ・手作り味噌饅頭・マンゴーケーキ・チョコレートケーキ・レアチーズケーキ 

梅チーズカツは、豚バラで大葉、チーズ、ねり梅を挟んでカツにいたしました。

さっぱりとした大葉とねり梅の風味と、豚バラとチーズのジューシーさとの相性がよく、大変好評でごさいました!

カップ寿司は、毎年好評ではありますが今回は、マイクロトマトを使用し、見た目もとても可愛く仕上げました。

また、ほかほかに蒸した味噌饅頭もあっという間に完売

お客様やご家族も皆さま笑顔で「手作りですごいね〜!とてもおいしいですよ!」と言って頂き、とても嬉しく思えた感謝デーバイキングでした。

これからも皆さまに喜んでいただけるイベントを企画してまいりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

父の日イベント 二胡カラオケ/ホームメイト・シニア

2015年6月22日(月)

当施設のお父様方に感謝の気持ちを込めて、二胡のコンサートを開きました。
画像
コンサートではありますが、歌詞を見ながらカラオケも出来る少しおしゃれな催しです。

演奏者は、今年の節分に獅子舞と太鼓を披露してくださった佐藤香代子様。

アクティブな節分と違って、しっとりとした趣の二胡にも魅了されました

父の日御膳/ホームメイト・シニア

2015年6月22日(月)

先月の「母の日御膳」に引き続き、父の日には「父の日御膳」を提供させていただきました。

いろどり良く盛り付けられた握り寿司や天ぷら・竹の子汁など、皆様、舌鼓を打っておられました。
画像
★本日のメニュー
・握り寿司5種(マグロ、サーモン、甘えび、白身魚、玉子)
・竹の子汁
・大海老と茄子の天ぷら
・茶碗蒸し
・炊合せ
・メロン、オレンジ

復活!!音楽会/ホームメイト・シニア

2015年6月22日(月)

本日は、皆様こころ待ちにしていらっしゃった音楽会です。
メンバーも一新し、演奏も衣装も話術もパワーアップして、帰ってまいりました!

以前は3名で活動しておりましたが、今回はエレキギター・ベースも増えました。
画像
少しでもお客様に楽しんでいただこうと、練習に練習を重ね演奏曲もバリエーションが多くなりました。

演奏するスタッフの衣装もバッチリ決まり、黄色い声援もあがってり、あるお客様からは「グループ名も決めた方がよいのでは?」といったお言葉もいただきました。

グループ名を一般公募しようか、検討中です。

次の音楽会をおたのしみに!
  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!