もちつき!/ホームメイト・シニア

2014年12月30日(火)

毎年恒例の餅つきです。
画像
階ごとに数回に分けて、
ついたり・丸めたりして皆さんで作りました。
画像
お元気に杵を担ぐ姿も多く見られました。

フラワーアレンジ/ホームメイト・シニア

2014年12月30日(火)

フラワーアレンジを行いました。
お正月小物も取り入れて、華やかに仕上がりました。
画像
ご入居する前は華道をされていたお客様も多く、作っている間も笑顔で会話が弾み、喜んでいらっしゃいました。
居室も華やかに、お正月を迎えられました。
画像
得意な職員がいるため、今後も行っていきたいと思います!

もちつき大会/ホームメイト・シニア

2014年12月28日(日)

先日、地域交流スペースにてもちつき大会を開催しました。
もちつき大会 (ツクイ・サンシャイン仙台)
はじめは職員がお餅をつくのをご覧になり、つくたびに大きな歓声があがりましたが…
次第にお客様からもお餅をつきたいとお声があがり、皆様にもお餅をついていただきました。
画像
「おもちつきなんて子供の時以来だわ!楽しかった〜!」
とお客様からお声をいただきました。

 

おもちつき/ホームメイト・シニア

2014年12月28日(日)

年の瀬もせまってまいりました!

お正月に向けて、本日はおもちつきです!
画像
熱い熱い、もち米を
ひたすらつきます!

お客様の力もかりて、スタッフも一丸となって
やわらかく美味しいおもちが出来ました。
画像
鏡餅も作り、お正月準備もあと少しです!

ご挨拶/ホームメイト・シニア

2014年12月26日(金)

ご無沙汰しております・・

気づけば7月のブログを最後に久々に更新になってしまいましたΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

みなさまクリスマスはいかがお過ごしでしたか?
サンタクロースからのプレゼントはありましたか?

ナーシングホーム徳島眉山でもクリスマス会を開催致しました☆

画像

ご入居者様とささやかなひと時を過ごすことが出来、スタッフも師走の忙しさを少しだけ忘れることが出来ました(´∀`*)

2014年も残すところあと5日!!

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
来年もナーシングホーム徳島眉山をよろしくお願い致します。

それでは、健やかなる新年をお迎えください。


ナーシングホーム徳島眉山ホームページ
http://www.ayakaze-hikone.jp/




  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!