☆3月のお誕生日会☆/ホームメイト・シニア

2015年3月31日(火)

お雛さまの後でしたので、洋風にカラスガレイのムニエルにしてみました。添えのインゲンとコーンのソテー、人参サラダと彩がカラフルでいっぺんに春が来たようでした!画像
お誕生日ケーキは3月らしく3段重ねのケーキで、間のクリームはおひな様のイメージでピンク、緑、白と切り口から見えるようにしてみました。画像
トッピングのミント、黄桃、イチゴもハート型に切って、お祝い感あふれる豪華なケーキが完成しました。

「魅惑のハーモニカ演奏」/ホームメイト・シニア

2015年3月31日(火)

本日は「魅惑のハーモニカ演奏」としまして、小平さんと中村さんによるハーモニカとピアノのデュオをお迎えしました〜。

春の歌を中心に昔なじみの曲をお二人の演奏で、一緒に口ずさみながらの楽しい演奏会となりました。
演奏はもちろん、合間に挟まれる優しく心温まるトークでとても癒されました。
画像
ハーモニカの音って、懐かしくてとても良いものですよね〜。
お客様も一緒に歌われ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

小平さん、中村さん本当にありがとうございます。
また、いらしてくださいね。

happy happy birthday!!/ホームメイト・シニア

2015年3月31日(火)

今回はご家族4名様が揃ってのお誕生日会です。
お誕生日は奥様!!

職員から色紙と歌のプレゼントを!!
とっても喜んでいただけて、職員も笑顔笑顔でした。画像

お食事も厨房特製メニュー!!
美味しく召し上がっていただけました。

「こんな年になってしまって」
とお話されていましたが、いくつになってもご夫婦で、ご家族で、みんなで、こんなふうにお祝いしたいですね。

さくら湯/ホームメイト・シニア

2015年3月28日(土)

3月25日〜27日のちょうど桜の開花を迎えた3月の3日間、
大浴場では「さくら湯」イベントを行いました。
画像
桜色の装飾で彩られた浴場はさくらの香りに包まれていました。
桜色に染まった湯にゆっくり浸かっていただき湯上りにはざくろ酢を薄めた桜色のジュースを召し上がっていただきました。画像
先取りした春をお客様に楽しんでいただけた事と思います。

平成27年3月24日(火)「誕生日会」/ホームメイト・シニア

2015年3月28日(土)

本日は、3階誕生日会♪
今月の誕生会は「カステラボール作り」を行いました。画像
フルーツや甘納豆を混ぜたものに小さく刻んだカステラでデコレーションしたものです。皆さんのお手伝いのかいもあって甘くておいしく出来上がりました。
最後に今月の誕生者の皆様を祝い3月の誕生会も楽しく終えることができました。画像
来月のお誕生会は、一体何を作りましょうか♪
お楽しみに〜。
  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!