☆4月お誕生日会☆/ホームメイト・シニア

2015年4月30日(木)

今月は4名の方が、お誕生日を迎えられました。

施設でのお誕生日を初めて迎えられたお客様も、たいへん喜ばれていました。
画像
お誕生日会の日のおやつは、ケーキの用意をさせて頂いています。
おやつも好評でした!

鉄火巻き日本一!/ホームメイト・シニア

2015年4月30日(木)

近隣の商店街で
『三崎まぐろ鉄火巻き 日本一寿司づくり大会』が開催されました。
毎年、商店街の方が、ご好意で施設用に12席ほど用意してくださいます。
画像
本番は午後からですが、朝から準備が進められ、当日券を申し込む人々の行列ができています。
ゆるキャラの『三浦ツナ之介』も登場し、狭い商店街は賑わい始めました!

お客様もスタンバイOK。
180m地点のカーブしている難しい所を任されました。。。

実はこの海苔、ロール状に作られているのでつなぎ目がありません。
海苔が水に濡れては弱くなってしまいます。
少し雲行きが心配です・・・
画像
その上にご飯を敷いて、マグロをのせます。
慎重に慎重に・・・

春祭り/ホームメイト・シニア

2015年4月30日(木)

4月29日(昭和の日)ゴールデンウィーク突入です。
今日は町内の方々が神輿を担いで、当施設へお越しくださいました。
画像
「ワッショイ、ワッショイ」威勢のいい掛け声に合わせて、お客様も手拍子をとりながら、笑顔で神輿を楽しまれました。

雪国・上越にも春が訪れ、これから田植えの季節がやってきます。

菖蒲湯/ホームメイト・シニア

2015年4月30日(木)

29日より一週間、お客様には菖蒲湯を楽しんでいただいております。
画像
生き生きとした菖蒲に「元気をもらえるみたい。」と、毎回ご好評をいただいております。

住宅型有料老人ホーム「あおぞら」ご紹介(名古屋市昭和区)/ホームメイト・シニア

2015年4月30日(木)


皆様こんにちは絵文字:うれしい顔
名古屋オフィスのT.Tです。

今回ご紹介する施設は、
名古屋市昭和区にある住宅型有料老人ホームの
有料老人ホーム「あおぞら」です絵文字:!絵文字:!

2015年4月にオープンされたばかりの、まだ新しい施設です。

こちらの施設はJR中央線と名古屋市営地下鉄の鶴舞駅から徒歩7分の場所にあり、
鶴舞公園にも近く、立地・環境とも良い場所にあります。絵文字:笑顔


画像




足を伸ばしてくつろげる広々とした大浴場絵文字:温泉

画像

画像

 

大浴場以外にも介護椅子付個室バスルームも用意しております。絵文字:指でOK

画像

画像

 

居室には、エアコン・洗面台・介護用シャワートイレ・ナースコールを完備しております。絵文字:笑顔

画像

画像

画像

 
こちらの施設、、、なんと入居金が不要なんです絵文字:!!
入居金不要は初期の負担が抑えられて助かりますよね。

ご興味をお持ちになられた方は、ぜひ一度見学にいらして下さい。絵文字:音符

詳しい情報はこちらをクリック!

↓↓↓↓
「有料老人ホーム あおぞら」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ホームメイト 名古屋オフィス 
〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内2-1-33
東建本社丸の内ビル
絵文字:35 052-232-8006
絵文字:29
 052-232-8056
http://www.homemate-s.com
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!