【住宅型有料老人ホーム おひさま松原台】のご紹介(長野県松本市)/ホームメイト・シニア

2016年6月30日(木)

こんにちは絵文字:晴れ
ホームメイト営業部S・Aです。


もうすぐ7月に入り、更に暑い季節になってきます絵文字:!
夏は多くのイベントがあり、楽しみにされている方も多いと思います絵文字:ムード

今回は、そんな楽しいイベント・行事がたくさんあり、明るく賑やかな雰囲気の施設を紹介致します絵文字:!!



長野県松本市にある「住宅型有料老人ホーム おひさま松原台」絵文字:晴れです。


画像


訪問介護事業所を併設しており、24時間体制で入居者さまの介護ができます絵文字:指でOK


画像


医療面では、雪村医院をはじめとする多くの協力医療機関によるサポートが充実しています。
緊急時にも速やか・適切な医療機関で受診できる等、入居者さまの健康を守り、病気の治療に努められています絵文字:病院


画像


■入居者さまに楽しんでいただけるようにと、数多くのレクリエーションが行われています。スタッフの方々、入居者さまの明るい雰囲気と笑顔が印象的です絵文字:笑顔


画像


敬老の日には、施設内でカンパチの解体ショーが行われたりもします絵文字:魚


画像


このようなイベントも含め、利用者さまが心地よく暮らせるようにという事を一番に考え、あたたかく楽しい毎日になるようにと工夫されています絵文字:ピカピカ


画像


とても魅力的な施設です絵文字:!

興味を持たれた方は是非一度、お問合せ・見学してください絵文字:!

詳細はこちらからどうぞ↓↓

絵文字:晴れ住宅型有料老人ホーム おひさま松原台様ページ絵文字:晴れ

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ホームメイト 名古屋オフィス 
〒460-0002
愛知県名古屋市中区丸の内2-1-33
東建本社丸の内ビル
絵文字:35052-232-8006

絵文字:FAX TO052-232-8056
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

パンケーキ茶話会を開催しました。/ホームメイト・シニア

2016年6月29日(水)

フラワーホームでは、6月1日(水)に、パンケーキ茶話会を開催しました。 腕に自信のあるスタッフが、今、世間で世代を問わず人気のあるパンケーキを焼いて入居者さまに食べていただきました。


画像


ほっこりふんわり焼けたパンケーキの上に、お一人おひとりがお好みでフルーツあんこホイップを乗せておいしくいただきました。

手作り感満載のパンケーキに入居者様が満面の笑顔で喜んでくださり、「こんなにおいしいもの、はじめていただいたわ!」のお言葉も頂戴いたしました。


画像


スタッフが心を込めて作ったパンケーキに入居者さまそれぞれの暖かいお言葉を頂き、スタッフも幸せな気持ちになり、今後の心を込めたサービスを提供させていただくうえでの励みになりました。



サービス付き高齢者向け住宅 フラワーホーム
ホームページ http://www.flowerhome3399.com/

TEL 072−493−3389
大阪府泉南市中小路2丁目1837−1


お好み焼きランチツアーを開催しました。/ホームメイト・シニア

2016年6月29日(水)

フラワーホームでは、6月23日(木)に、お好み焼きランチツアーを開催しました。

入居者さまから「近くにお好み焼きのおいしい店があるから食べに行きたい」とのご要望があり、スタッフがこのお店のことを調べ、下見の現地調査をしてツアーを実現しました。


画像


当日は、梅雨の晴れ間に恵まれ、ランチタイムの混雑を避けるために、ホームを午前11時に出発、15分ほどで無事にお店へ到着、元気な女将さんに出迎えていただきました。

参加者の皆さんは、数あるメニューの中から広島焼きの「海物語(イカ・エビ・タコ・ホタテ・肉・卵」を全員がオーダーしました。

焼きあがるまでの間、広島出身の女将さんが広島焼きの良さについていろいろを教えてくださいました。
広島焼きについて、初めて聞くことばかりの内容に参加者の皆さんは興味津々に耳を傾けておられました。


画像


画像


海物語はボリューム満点で、完食できない方が続出し、お持ち帰りトレイをいただいて帰りました。

帰りの車中では、「本当においしかった!勉強になった!みんなで食べれて楽しかった!」などの喜びの声を頂き、引率させていただいたスタッフも大満足。

今後も入居者の皆様に喜んでいただけるレクリエーションを企画させていただきます。


画像


サービス付き高齢者向け住宅 フラワーホーム
ホームページ http://www.flowerhome3399.com/

TEL 072−493−3389
大阪府泉南市中小路2丁目1837−1


泉南市に災害用備蓄毛布を寄贈いたしました。/ホームメイト・シニア

2016年6月25日(土)

4月18日、社会貢献活動の一環として、地元泉南市役所の危機管理課へ災害用備蓄毛布百枚を寄贈いたしました。

泉南市役所を訪問し、竹中 勇人(たけなか いさと)市長に感謝状と謝辞を頂きました。

また、2016年6月号の「広報せんなん」に掲載されました。 

今後も地域社会への貢献を目指して様々な取り組みを行って参ります。


画像


画像


画像

We are family
安心と豊かな暮らしをお約束します。
●もしもの時にも安心の3つのサポート体制
医療 施設内併設クリニック「フラワークリニック
看護 訪問看護ステーション「フラワーナース
介護 ケアプランセンター&訪問介護ステーション「フラワーケア

●日中は看護師常駐24時間ケアスタッフの見守り

●体験入居できます。(お気軽にご相談ください)

●お元気な方のご入居も受け付けています。

「元気な日は働きたい」 
フラワーホームは、その気持ちを応援します。
入居者様で、ご希望の方にはアルバイト制度>>があります。
(関連工場などで軽作業の補助業務)


サービス付き高齢者向け住宅 フラワーホーム
ホームページ http://www.flowerhome3399.com/

TEL 072−493−3389
大阪府泉南市中小路2丁目1837−1


イベントのお知らせ!!/ホームメイト・シニア

2016年6月23日(木)

こんにちは絵文字:笑顔
モテット名古屋コンシェルジュ山口です。

今朝は雨が降っていましたが、お昼からはすっかり快晴で、
爽やかな汗をかきながら絵文字:あせあせモテット名古屋のご近所にチラシ配りに行ってきました〜絵文字:晴れ

NOSS(のす)無料体験会参加者募集!!

皆様NOSS(のす)ってご存じですか?

7分あまりの曲を踊るだけで、足腰が鍛えられバランスも良くなるので転びにくくなります。
身体の扱いがよくなり、脳への刺激にもなります。
おひとりでもお友達とご一緒でも楽しく健康になれますので、一緒に楽しく踊りましょう絵文字:音符

日本おどりスポーツサイエンス
(Nippon Odori Sports Science:NOSS)は日本舞踊を基盤に、からだの各所の筋力を向上できるように科学的に工夫された運動で、日本各所で高齢者の介護予防に活用されています。

絵文字:鉛筆日時 6/29(水) 13:30〜14:30
 (受付 13:00〜 開始5分前には会場にお入りください。)
絵文字:鉛筆場所 モテット名古屋2F
絵文字:鉛筆持ち物 足袋か靴下、タオル、飲み物

◎当日は動きやすい服装でお越しください。

数に限りがございますが、プレゼントをご用意しておりますので受付カウンターにお越しください絵文字:ピカピカ

ご来場心からお待ちしております絵文字:音符

  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!