プレステージ刈谷駅前のご紹介/ホームメイト・シニア

2017年3月30日(木)


いつもブログをご覧頂き有難うございます!

ホームメイト営業部 名古屋オフィスのA.Mです。3月ももう終わりますがまだ寒い日もあるため、春はまだかと桜の開花予想を確認しました。名古屋の開花予想は3月28日で、もう過ぎていたようです、、絵文字:冷や汗

早速仕事帰りにでも近所の桜を見に行ってみようと思います。

そんな季節の折、春は新生活を検討されている方も多いのではないでしょうか?本日は新生活を始めるのにぴったりな新築の施設、サービス付高齢者向け住宅「プレステージ刈谷駅前」をご紹介致します。
 

「プレステージ刈谷駅前」は、2017年2月にオープンしたばかりの新しい施設です。施設を運営する「(株)プレステージケア東海」は、注文住宅、リフォーム、資産活用や都市開発事業など住宅事業に定評のあるミサワホーム(株)のグループ企業であり、東海エリアにて多数の運営実績があります。

住宅事業で培われたノウハウを活用、従来の高齢者向け施設とは一線を画す各施設の魅力を写真でまとめました。


■プレステージ刈谷駅前(愛知県刈谷市)

画像

【建物外観】…モダンですっきりとしたデザインです。


画像

【看板と外観の様子】…緑色の「のぼり」を目印にお越しください。


画像

【モデルルーム リビング】…明るい居室で優雅な時間をお過ごし頂けます。


画像

【モデルルーム リビングと寝室】…リビングの横には寝室があり扉を開けると開放感があります。


画像

【食堂】…おしゃれな食堂で、毎日のお食事を楽しめます。


JRと名古屋鉄道の刈谷駅から400mの立地です。アクセス良好な当施設はアクティブな方にはもちろん、普段出かけることが少ない方にも、ご家族が訪問しやすいといった面にておすすめできます。施設の細部に至るまで徹底したこだわりを感じるこの施設、実際に設備を見学して頂ければより具体的に毎日の生活がイメージできるかと思いますので、是非お気軽に足をお運び下さい。絵文字:目



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*

ホームメイト 名古屋オフィス

〒468-0073
愛知県名古屋市天白区塩釜口2丁目1403

アーバンドエル塩釜口2階ホームメイト営業部 名古屋オフィス

絵文字:電話 052-861-0203

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*

ちゃんと出来てますか?/ホームメイト・シニア

2017年3月23日(木)

みなさまこんにちは!絵文字:笑顔

大阪オフィスのH・Sです


私事ですが、何年かぶりに風邪を引いてしまい年のせいもあってかなかなか辛い思いを致しました絵文字:泣き顔

予防には気を使っている方だと思っていたんですが、、、


皆さんは風邪予防と聞くとどんなことを考えますか?

私はやっぱり手洗い・うがいですかね

せっかくなので、正しい手洗いうがいについて調べてみました絵文字:耳


まずは手洗い絵文字:パー

画像

@時計・指輪などを外します

B石鹸を付けしっかり泡立てる

D親指は特に念入りに逆の手で捻るようにして洗う

F手首をつかみ捻るように洗う

H清潔な乾いたタオル、ペーパータオル等でしっかり水分を拭取る

と、文字にするとなかなか大変な作業に思えますがこの位しっかり洗わないと

せっかく洗っても洗わないよりは良い程度なんだとか絵文字:冷や汗2

いずれにせよ、風邪や病気になることを考えれば大変だなんて思わないですよね絵文字:指でOK

勿論インフルエンザ予防にも有効ですのでお試しあれ

画像

ちょっと長くなってしまったのでうがいの話は又の機会に絵文字:笑顔

読んでいただいた方は早速今日から始めて下さい!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ホームメイト 大阪オフィス
〒532-0011
大阪市淀川区西中島5-3-8 リードシー新大阪ビル8F
絵文字:35 06-6889-1500

絵文字:FAX TO 06-6889-1550
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

シニアビューティー変身体験会を開催しました。/ホームメイト・シニア

2017年3月18日(土)

<スタッフブログ>

3月13日にフラワーホームにて、シニアビューティ変身体験会を開催しました。

こちらのイベントはメイクアップすることで身も心も元気になって、楽しい時間を過ごしていただきたい!との思いから始まりました。


企画を提案したのは、フラワーホームの運営会社である丸竹コーポレーションのリラグゼーション事業部 エステサロン「Affection」の店長。
そして美容室「オリーブ」と美整塾「椿」の先生がたも、その志にご賛同くださり、ボランティアとして参加してくださいました。


画像


まずは、フラワーホーム内にある美容ルームで、
入居者さまのお肌のお手入れ、お化粧、ヘアーセットを行いました。


画像


画像


メイクアップ完了後には記念撮影を行いました。
ご家族様も見学に来られて、「綺麗!」「綺麗!」と驚かれ、そして大変喜ばれていました。


画像


最高の笑顔で本当にとても喜ばれている入居者さまの様子を見ていると、私たちも感動してしまい目頭が熱くなりました。
私たちも嬉しかったです。


この日のように、入居者さまの笑顔が沢山見られる施設にしたい。
入居者さまが心豊かに暮らせる施設にしたい。
喜びや感動が沢山ある施設にしたい。
心からそう思いました。


画像

サービス付き高齢者向け住宅 フラワーホーム
ホームページ http://www.flowerhome3399.com/

TEL 072−493−3389
大阪府泉南市中小路2丁目1837−1


第3回フラワーホームカップ開催のお知らせ。/ホームメイト・シニア

2017年3月18日(土)

昨年度より「社会福祉の向上」と「地域社会への貢献」の取り組みの一環として始めさせていただきました「グラウンドゴルフ大会 フラワーホームカップ』を本年度も引き続き、5月と11月の2回 開催させていただきます。
日程が決定いたしましたので、ご報告いたします。


過去2回とも天候に恵まれ参加者の皆様方の若々しいハツラツとしたプレーを見せていただきました。
日頃の練習の成果を如何なく発揮され、今回の『泉南市グラウンドゴルフ大会・第3回フラワーホームカップ』が、事故もなく活き活きとしたプレーが行われますことを御祈念申し上げます。


【日程】
平成29年5月1日(月)
【会場】
なみはやグラウンド
【雨天予備日】
平成29年6月1日(木)
【主催】
泉南市グラウンドゴルフ協会
【協賛】
丸竹コーポレーション株式会社
【後援】
泉南市体育協会
【普及ルール指導】
日本グラウンドゴルフ協会


画像


サービス付き高齢者向け住宅 フラワーホーム
ホームページ http://www.flowerhome3399.com/

TEL 072−493−3389
大阪府泉南市中小路2丁目1837−1


還付金詐欺の被害に入居者さまが遭われかけました。/ホームメイト・シニア

2017年3月16日(木)

<スタッフブログ>

当施設のアクティブシニアの入居者さまが還付金詐欺の被害に遭われかけました。
いくつか偶然が重なり、被害を水際で食い止めることが出来ましたが、
今後の被害防止を呼び掛けるためにも、詳細を記します。

 
3月13日のお昼頃、当該の入居者さまからスタッフへ「泉南のイオンモールのATMまで行ってきます」とご挨拶をいただきました。
その日、当施設ではイベントを開催しており、本社(丸竹コーポレーション)から手伝いに来ていた社員が「雨だから車で送りますよ」と、たまたま申し出ました。
入居者さまをATMまで送り届け、少し離れたところで社員がしばらく待機していると、携帯電話を手にした入居者さまが、
「操作が分からなくなったから教えて欲しい」と戻って来られました。
不信に思った社員が話を聞くと、「市役所が還付金を振り込んでくれるらしい」との話だったため、すぐさまATMの取引を中止し、携帯電話を切るように入居者さまにお願いしました。
またATM横の受話器で銀行に連絡し、口座を即時停止してもらいました。
また泉南警察署へ通報し、警察官の方に詳しい経緯を報告しました。


入居者さまからのお話によると、個人居室に設置している固定電話に、市役所職員を名乗る者から連絡があり、「過払い金がある」「返金期間が差し迫っている」などと騙し、また銀行ではなく注意の行き届きにくいATMを指定し、口座残高を読み上げさせるなど、言葉巧みな誘導があったそうです。
今回は偶然が重なり、被害を水際で食い止めることが出来ましたが、背筋が冷たくなりました。
警察官のお話によると、泉南市だけでも計8,000万円の振り込め詐欺被害が出ているそうです。


市役所が還付金の手続きを、電話やATMを使用して行うことはありませんので、ご注意ください。
ぜひ周囲の高齢者のかたへ注意喚起して差し上げてください。
フラワーホームでも入居者さま全員にお声掛けをし、注意喚起を図りました。


サービス付き高齢者向け住宅 フラワーホーム
ホームページ http://www.flowerhome3399.com/

TEL 072−493−3389
大阪府泉南市中小路2丁目1837−1


  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!