第3回泉南WAO体操教室を開催しました。/ホームメイト・シニア

2017年4月29日(土)

<スタッフブログ>

4月20日フラワーホームでは、第3回泉南WAO体操教室を開催しました。


画像


3回目ということで皆さん少し慣れられたのか、動きもスムーズに元気よく体操をされていました。


画像


頭からつま先までを動かす体操です。
簡単な運動も継続すれば日常での動作がしやすくなります。


画像


いつまでも健やかでいきいきとした毎日を送られることを願っています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


We are family
安心と豊かな暮らしをお約束します。

●もしもの時にも安心の3つのサポート体制
医療 施設内併設クリニック「フラワークリニック
看護 訪問看護ステーション「フラワーナース
介護 ケアプランセンター&訪問介護ステーション「フラワーケア

●日中は看護師常駐24時間ケアスタッフの見守り

●体験入居できます。(お気軽にご相談ください)

●お元気な方のご入居も受け付けています。

「元気な日は働きたい」 
フラワーホームは、その気持ちを応援します。
入居者様で、ご希望の方にはアルバイト制度があります。
(関連工場などで軽作業の補助業務)


サービス付き高齢者向け住宅 フラワーホーム
ホームページ http://www.flowerhome3399.com/

TEL 072−493−3389
大阪府泉南市中小路2丁目1837−1


ゴールデンウィーク/ホームメイト・シニア

2017年4月27日(木)

こんにちは!大阪オフィスのD・Fです絵文字:パー


もうすぐゴールデンウィークですね絵文字:!

みなさんはどんな予定を立てましたか?


海外旅行を予定している方もいるのではないでしょうか絵文字:飛行機絵文字:笑顔


画像


海外で必要になるのが主に英語ですが、実はこのGolden weekは和製英語であって、外国の方には通じないことも多いのです。

では、どのように説明したら外国の方にも理解してもらえるのでしょうか?


たとえば

about a week of holiday/vacation (一週間ほどの休み)

from the end of April to early May (4月末から5月初旬まで)

を加えて

about a week of holiday/vacation from the end of April to early May


・・・なんだか長くて分かりづらいですね絵文字:あせあせ

もし海外で話す機会があれば、「ゴールデンウィーク〜ロングホリデー」とかでもなんとか通じるはずですが、覚えておいて損はないと思います絵文字:笑顔


さて、この時期の海外旅行でとくにオススメしたい場所は

オーストラリアです絵文字:飛行機


画像


日本はこれから夏にむかいだんだんと蒸し暑くなっていきますが、オーストラリアは南半球に位置するため、今の季節は秋です。とても過ごしやすい気候で、観光旅行にはぴったりの時期なのです絵文字:音符


シドニーのオペラハウスや、エアーズロック、世界遺産のグレートバリアリーフなど、世界的に有名な観光地がたくさんあります。もちろんコアラもいますよ絵文字:チョキ


画像


とても充実した海外旅行になると思いますよ絵文字:音符


最後に、楽しい楽しい旅行ですが、みなさん体調には十分に気をつけてくださいね。

オーストラリアの気候が良いとはいえ、空港や旅行先は大勢の人で溢れかえっています。

外出先ではマスクを着用し、出先から戻ったら手洗い、うがいを忘れないようにしてくださいね絵文字:パー

元気で健康な体で今年のゴールデンウィークを過ごしましょう絵文字:笑顔


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ホームメイト 大阪オフィス
〒532-0011
大阪市淀川区西中島5-3-8 リードシー新大阪ビル8F
絵文字:35 06-6889-1500

絵文字:FAX TO 06-6889-1550

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

緑花センターへお花見へ行ってきました。/ホームメイト・シニア

2017年4月22日(土)

<スタッフブログ>

フラワーホームでは4月13日に、和歌山県にある植物公園緑花センターへお花見に行ってきました。


画像


ご希望された入居者さま、スタッフ、看護師、計11名での日帰り小旅行です。
青い空が広がるとっても清々しいお天気で、入居者の皆さまも気持ち良さそうにお散歩されていました。


画像


お昼は、スタッフの用意したお花見弁当です。
桜に合わせて、桜餅も桜エビも入っています。


画像


「綺麗なお弁当〜」と喜ばれ、残さず召し上がられました。
青空の下で食べるお弁当は格別ですよね。


画像


緑花センターでは、14品種340本の桜が植えられています。
またパノラマ花壇には、2万株のお花が咲いているそうです。


画像


「綺麗だね」「かわいいね」とあちらこちらから感嘆の声が漏れていました。

また、売店でのお買い物も楽しまれていらっしゃいました。


画像


入居者さまが「連れて来てくれてありがとう」とお声をかけてくださいました。
喜んでいただけて嬉しかったです。
入居者さまに笑顔になっていただける楽しいレクリエーションを、これからも沢山考えて行きます。
皆で楽しい時間を過ごしましょうね!


サービス付き高齢者向け住宅 フラワーホーム
ホームページ http://www.flowerhome3399.com/

TEL 072−493−3389
大阪府泉南市中小路2丁目1837−1


グループホーム 和樂/ホームメイト・シニア

2017年4月20日(木)

こんにちは絵文字:晴れ

ホームメイト営業部 名古屋オフィスのG.Kです絵文字:サッカー
最近は暑くなり、日中は半袖でも生活出来るようになりました絵文字:パー
夜はまだ寒いときもあるので、風邪には気をつけてください絵文字:ふらふら

さて、今回は名古屋市港区にある【グループホーム 和樂】をご紹介いたします。

画像

グループホーム 和樂】は名古屋市内にありますが、都会のような騒がしい雰囲気も無く、自然などに囲まれておりゆったりと過ごす事ができる環境になっています絵文字:うれしい顔

画像

施設の敷地内には菜園があり、こちらで採れたものは食事でも提供しています絵文字:チョキ

画像

サービス内容としては健康維持管理のための、医師や歯科医による定期的な診察や、月ごと・季節ごとのイベント企画、個人の状況に応じた機能訓練など様々です絵文字:ほっとした顔


入居者様、スタッフ様も和気藹々と過ごされており、とても気持ちの良い生活を送る事が出来ます絵文字:上向き矢印

まずは見学に来てその雰囲気を感じてみて下さい。見学予約や資料請求は随時受け付けていますので、ぜひお気軽に当施設までご連絡下さい絵文字:音符


お問合せはこちらへ↓

http://www.homemate-s.com/23aichi/23111/0693-001/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ホームメイト 名古屋オフィス
〒468-0073
名古屋市天白区塩釜口2-1403 
絵文字:35 052-861-0203

絵文字:FAX TO 052-835-7223
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

プレステージ相生山緑地 入居説明会のお知らせ(2017年4月22〜4月23日)/ホームメイト・シニア

2017年4月18日(火)


画像


ブログをご覧頂き有難うございます。ホームメイト営業部 名古屋オフィスのA.Mと申します。

春の風物詩である桜、皆様はお楽しみになりましたか?昨日の強い風と雨で近隣の桜はすべて散ってしまいましたが、少しずつ暖かくなり春らしくなってきましたね。お出かけするのにはとても良い時期だと感じています。

そんな折、名古屋市は天白区にございます「プレステージ相生山緑地」様にて、入居説明会を開催致します。

日時は2017年4月22〜4月23日の2日間、朝の10時から15時までを予定しております。

来場者の皆様には素敵なプレゼントもあります!ぜひ最後まで当ブログをご確認ください。


以下は、告知用のチラシ画像です。


画像


画像


閲覧頂いている環境によっては、画像が小さくて見づらい場合もあるかと思いますので、要所の拡大画像を以下にまとめました。


画像


まず第一にお伝えしたいのは、開催日時です。

週末の4月22日(土)と23日(日)に行います。時間は10時から15時まで、予約頂くとよりスムーズにご案内できます。

予約は電話番号

0120-157-001 までお願い致します。



画像


次に、場所をご紹介します。「プレステージ相生山緑地」様にお車でお越しの際は、カーナビにて

愛知県名古屋市天白区笹原町708

この住所をご選択ください。

また、カーナビに「マップコード」の機能がある場合は「マップコードを入力」選択後、

4115021*32

とご入力頂ければより簡単に表示されます。



画像


続いて周辺図です。「笹原」という交差点を目印にして頂ければわかりやすいと思います。

また、ホームメイト・シニアの以下ページでもアクセスがご確認頂けますのでご活用ください。

■交通アクセス

http://www.homemate-s.com/23aichi/23116/0707-001/access.asp



画像


最後までお付き合い頂きまして誠に有難うございます。冒頭でお伝え致しました、来場者様へのプレゼントは「ローズセレクト 炭酸入浴剤」です!当初、チラシ持参の方のみプレゼントの予定でしたが、「ホームメイト・シニアを見た」とお伝え頂ければ同様にお渡しさせて頂きます。入居説明会に参加したからといって、すぐに入居を決める必要はありません。ご家族やご友人をお誘いあわせの上、お気軽に来場頂ければ幸いです。

施設の詳細はホームメイト・シニアでもご紹介しております。

ご関心を頂きましたら、是非ご覧ください。

http://www.homemate-s.com/23aichi/23116/0707-001/


以上、長文失礼致しました。


  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!