有料老人ホーム「パールヴィラ大宰府」さんのご紹介/ホームメイト・シニア

2017年5月25日(木)

絵文字:ウインクこんにちは絵文字:笑顔福岡オフィスのA.Sです絵文字:チョキ

まだ5月というのに暑い日絵文字:晴れが続いています絵文字:上向き矢印

今日はそんな暑さを吹き飛ばすような素敵な施設のご紹介です絵文字:音符

【パールヴィラ大宰府】

こちらは福岡県太宰府市にある住居型有料老人ホームです絵文字:家

介護が必要な場合も入居者様に合わせたサービスが受けれます絵文字:上向き矢印
画像
施設外観絵文字:家宮廷のような立派な造りです絵文字:!
画像
施設の正面入口絵文字:音符とても広く綺麗な入口です絵文字:ハート

白を基調とした施設は清潔感に溢れています絵文字:ピカピカ
画像
エントランス絵文字:ピカピカとても開放的な造りです絵文字:笑顔

豪華なホテルの様です絵文字:目
画像
敷地内の中庭絵文字:クローバー緑がたくさんでとても気持ちがいいです絵文字:!

自然を感じる事が出来るのもこの施設ならではです絵文字:芽
画像
食堂絵文字:レストラン食事も美味しく豪華なレストランの様です絵文字:バー

皆さんと食事をすると自然と会話も弾みます絵文字:ハート
画像
居室風景絵文字:!ゆっくりと一人で過ごせて落ち着きます絵文字:指でOK

ベットも広くここちよく眠れます絵文字:眠い
画像
リハビリ施設絵文字:走る人自分のペースでリハビリを頑張れます絵文字:グー

専用のトレーニングマシーンがたくさんあります絵文字:!!

こちらの施設はリハビリ絵文字:走る人に重点を置いている為豊富な知識・技術

を習得した理学療法士が常勤しているのも嬉しいサービスです絵文字:指でOK

24時間・365日介護と医療の連携で入居者様の生活をサポートし

ていますので安心して入居できますね絵文字:笑顔

少しでもご興味持たれた方はぜひ一度お問い合わせ下さい絵文字:うまい!

また下記より有料老人ホーム「パールヴィラ大宰府」の詳細をご確認頂けます。
↓↓↓↓「ログイン先」
パールヴィラ大宰府

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ホームメイト 福岡オフィス
〒811-0112
福岡県糟屋郡新宮町大字下府371-7 オード・シェルV
絵文字:35 092-941-7200

絵文字:FAX TO
092-941-7201
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

見学会のお知らせ/ホームメイト・シニア

2017年5月24日(水)

皆様、こんにちは。
サービス付き高齢者向け住宅「フルール向島」です。

6月に「フルール向島」で見学会を行います。

日時:6月16日(金)〜6月18日(日)
時間:午前10時〜午後2時
参加費:無料

詳しい情報については下記の案内チラシをクリックして下さい。

画像
画像



近鉄「向島駅」下車後、近鉄バス「清水西町」停留所で降りていただき、徒歩約3分で当施設に着きます。

昼食の試食体験もできますので、ご参加の際は下記の番号までご連絡ください。
申込電話番号:075‐606‐2299(受付時間:月曜〜土曜 9:00〜17:00)

申込無しでの見学も可能ですが、食数に限りがありますので、食事をご用意できない場合がございます。

スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

【岐阜市】サービス付き高齢者向け住宅いちる様のご紹介/ホームメイト・シニア

2017年5月18日(木)

ブログをご覧頂き有難うございます。ホームメイト営業部 名古屋オフィスのNと申します。

5月も後半に入り、気温の高い日が増えてきましたね。天気の良い日はとても爽やかで過ごしやすく、本格的に梅雨が始まる前には行楽に行きたいと思っています。外出するにはもってこいの気候です。


そんな折、岐阜市は六条大溝で開設予定の「サービス付き高齢者向け住宅いちる」様では、随時見学を受け付けています。とても綺麗で素敵な施設です。

以下は、先日開催された内覧会のチラシ画像です。

画像


画像

閲覧頂いている環境によっては、画像が小さくて見づらい場合もあるかと思いますので、要所を以下にまとめました。


まず第一にお伝えしたいのは、月額費用です。月額費用は13万8,600円です。この金額は賃料、食費、サービス費などが含まれています。新築でゆとりのある居室、開放感のある共有リビングを使用可能で、リビングにはデザイン、品質ともにこだわった家具や大型キッチンなどが設置されています。是非一度見て頂きたい品質です。食費込みでこの料金ならきっと満足頂けると思います。


次に、場所をご紹介します。「プレステージ相生山緑地」様にお車でお越しの際は、カーナビにて

岐阜県岐阜市六条大溝2丁目14

とご入力ください。まだ新しい住所のため、この住所が一番分かりやすくナビしてくれます。

また、ホームメイト・シニアの以下ページでもアクセスがご確認頂けますのでご活用ください。
■交通アクセス
http://www.homemate-s.com/21gifu/21201/0711-001/access.asp


その他施設の詳細はホームメイト・シニアでご紹介しております。
ご関心を頂きましたら、是非ご覧ください。

http://www.homemate-s.com/21gifu/21201/0711-001/

以上、長文失礼致しました。

母の日/ホームメイト・シニア

2017年5月17日(水)

<スタッフブログ>


5月14日の日曜日は母の日でしたね。
スタッフから心ばかりの品ですが日頃の感謝のしるしに、女性の入居者の方々に、カーネーションの小さな花束を贈らせていただきました。


画像


生花だと花瓶の用意や水替えなど、かえってご迷惑かなと思いましたので、来年もお部屋に飾って頂けるように造花の花束です。


画像


喜んでいただけて、こんなバンザイも見せていただけて、嬉しいです!


画像


共用部分には生花のカーネーションを飾りました。


画像


ちなみに皆さまが召し上がっているのは昼食ですので、少しご紹介します。


画像


フラワーホームでは、朝食280円・昼食420円・夕食500円で、1食からの注文も可能となっています。
またソフト食やミキサー食やゼリー食などもご用意できます。


 さわやかな五月晴れの日々を、入居者の皆さまがお元気で過ごしていただけるよう、お手伝いさせていただきます。


サービス付き高齢者向け住宅 フラワーホーム
ホームページ http://www.flowerhome3399.com/

TEL 072−493−3389
大阪府泉南市中小路2丁目1837−1


入居者様から手作りの贈り物/ホームメイト・シニア

2017年5月17日(水)

<スタッフブログ>


今回のスタッフブログは、フラワーホーム理事長の立花が書かせて頂きます。
と言うのも、86歳の男性入居者様(Nさん)から、心のこもった手作りの品を頂きましたので、
せっかくですから、スタッフブログの場を借りて、多くの方にお披露目させて頂こうと思いました。


画像


こちらは切り紙で作られた不動明王です。
不動明王は忿怒の相ですが、右手に悪を断ち切る剣を、左手に救済の縄を持っています。
強さと慈悲を合わせ持ったこの仏像が私は一番好きで、見かけたら必ず手を合わせる・・・と以前お話したのを覚えていて下さったようで、切り紙で作ってくださいました。
迫力満点の素晴らしい作品だと思います。


画像


これまでにもNさんは沢山、ご自身が制作された作品をフラワーホームにご提供くださったので、
一つ一つ額縁に入れて、施設の廊下に飾らせて頂いています。


画像


展覧会で作品が展示される腕前ですので、フラワーホームの入居者様アルバイト制度>>で、切り紙のレクリエーションの講師をして頂いたこともあります。また他の高齢者施設にも、切り紙教室の講師として行かれているそうです。


画像


趣味を持つということは、生活の楽しみが増えることだと思います。


画像


入居者様が生きがいを持って、生き生きお暮しになっている様子を拝見すると、嬉しく思います。
(立花克彦 記)


サービス付き高齢者向け住宅 フラワーホーム
ホームページ http://www.flowerhome3399.com/

TEL 072−493−3389
大阪府泉南市中小路2丁目1837−1


  • 前へ
  • シニアブログ トップページに戻る
  • 次へ

ホームメイト・シニアのシニアブログでは、シニア世代の暮らしや生き方に役立つ情報を発信しています。

シニアブログは、老人ホームやグループホーム、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住)などの施設運営スタッフと、シニアブログスタッフによって更新中。施設運営スタッフによるブログでは、施設でのイベントや日々の出来事などが綴られています。

施設の空き状況の情報もありますので、入居を検討されているシニアの方やそのご家族には、施設の雰囲気を良くご理解頂くための参考になります。

また、シニアブログスタッフによるブログでは、施設運営スタッフとは異なる視点からシニア向け施設を紹介したり、健康や食事などシニア世代の方が気になる情報を配信したり、お役立ち話題を発信中です。ぜひシニアブログをご愛読下さい!