長野も梅雨です。
朝からしとしと降ったり、時折バラバラっと降り出したり・・・
写真は、お隣の大家さんから頂いた「紫陽花」。
大家さんはいつも、ご自宅の庭に咲く花を一輪持ってお茶を飲みに来られます。
昭和タウンオープンから、チューリップ・水仙・薔薇・紫陽花と、季節の花とともに訪れます。
だから、大家さんのことを「花咲かじいさん」・・・とは、誰も呼んでいません!!
さて、これは回覧板と一緒に回って来る長野市の広報誌。
地域のM部長さんが、昭和タウンの部屋数分(14部)を届けてくれるのです。(残念ながら未だそんなに入居されていませんが・・・)
昭和タウンの入居者様は全員区費を払っています。
オープンにあたり、区長さんはじめ地域の役員さんとお話させていただき、「地域との交流」、また「地域の一員としての暮らし」という昭和タウンの趣旨をご理解いただきました。
ですから今回の回覧では、9月15日の「敬老祝賀会」へのご招待も含まれています。
高齢者施設がそこにある・・・のではなく、高齢者が○○名ここに引っ越してきました・・・が、理想です。
「回覧板」・・・これも昭和っぽくて、イイですよね。
サービス付き高齢者向け住宅
「若里 昭和タウン」 026-217-8422
長野市若里1−4−24
E-Mail t-hashimoto@sunclub-care.jp
橋本 達也